はじめまして、自己紹介のようなもの、、、

はじめまして、chefメガネです。

 小学生の頃から料理人を志し、料理科のある高校を卒業し18歳でホテルの調理師になりました。
5年ほどホテルで修業を積み、現在は知り合いに紹介されたイタリアンの厨房を任されています。
まだまだ未熟ながら、二人の子供と妻の4人で生活してます。

 今回ブログを始めたきっかけとしては、やはりコロナウイルスの影響が大きいです。
現在のコロナ禍を乗り越えた未来の飲食業がかつての形を取り戻すためには、多大な時間がかかると思います。
正直今年の秋冬にすべてが収束し、今まで通りの営業ができるという楽観視はできません。
新たなフードビジネスがこのコロナをきっかけに部分的に定着し、一般化するでしょう。その転換期に料理人の自分に何ができるのか。
そうして考えたのが料理の情報の発信、新しい形で料理と向き合うという選択です。



 文章を書くことはなるべく避けてきた人生なので、たくさんの文字をみると目が痛くなりますね。笑


 このブログでは料理に関する豆知識や簡単にできるレシピ、料理を感覚で作るコツなどを書いていきたいと思っています。
もちろん途中で別のものになるかもしれませんが、、笑
 

 僕は料理の正解は一つではないと思っていて、確かに外してはいけない工程、最低限のルールなどはあると思いますが、各局誰かに食べてもらって美味しいと言ってもらえれば、それもひとつの正解なんだろうなと思っています。

なによりめんどくさいのが苦手なんです。笑
お店で食べる味をプロの目線で家庭料理に落とし込んだレシピなんかも発信できればと思ってます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。まだまだ拙筆ではございますが、少しずつ成長していければと思います。ではまた。

 

[affi id=2]